スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

明日から出張

明日から冬期山岳出張なのでお買い物なう。
インナーが軒並み更新になりました。アウターは問題なかったから良かった。
帰宅時たら冬期装備類のチェックしないとね~。
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-28 14:39 | チラシの裏 | Comments(2)
2010年 02月 23日

ちょっくら

デザイン変更。

また変更するかも。
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-23 19:34 | 雑記 | Comments(1)
2010年 02月 20日

シェルパのフロントフォーク・オーバーホール

先日、シェルパのフロントフォークのO/Hを実施しました。
中途半端に記録を取ったので、アップします。


必要な部品は以下の通り。名称/部品番号/単価/数量

☆オイルが漏れで修理する時に必要になる部品
・ダストシール
シ-ル,フオ-ク アウタ チユ-ブ 92093-14392 ¥641 ×2個
・オイルシール
シ-ル(オイル),フオ-ク アウタ チユ-ブ 92049-14702 ¥746 ×2個
・ボトムのロッド固定ボルト用ガスケット
ガスケツト 44045-0572 ¥189 ×2個
・フォークオイルG10
G10 フォークオイル 1L J44091-0002 ¥1620 ×1本
※フォーク1本あたりのオイル量は約360mL、インナーチューブ上端から150mm±2mmにセット

☆内部の消耗部品(スライドメタル)も交換する場合
・スライダーその1
ブツシング 92028-16562 ¥630 ×2個
・スライダーその2
ピストン(フオ-ク) 44018-10582 ¥903 ×2個

☆劣化している事があるので必要に応じて交換
・スナップリング(オイルシールを止めている部品)
リング(スナツプ),フオ-ク オイル シ-ル 92033-11002 ¥494 ×2個
・トップキャップのO-リング
リング(0) 92055-10512 ¥200 ×2個


また、無いと作業ができない特殊工具は
・ロッドの回り止め
・オイルシールドライバ

あった方が望ましいのは
・オイル量調整用の特殊工具
・500mLくらいのメスシリンダ

です

More
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-20 09:57 | 整備・改造 | Comments(6)
2010年 02月 14日

清掃虎 結果

c0212385_9223830.jpg

オールクリーンが出て優勝しますた。

強豪な人達が来てなかったのが大きいな(笑)
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-14 22:51 | 競技 | Comments(2)
2010年 02月 14日

清掃虎

c0212385_1056048.jpg

無事にマニアった
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-14 10:56 | 雑記 | Comments(0)
2010年 02月 14日

渋滞ちう

c0212385_8322486.jpg

渋滞なう。

事故渋滞だから進まない…。たどり着くのか?(笑)
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-14 08:32 | 雑記 | Comments(0)
2010年 02月 10日

フロントフォークのO/H

先日、オイル漏れを起こした2号車のフォークO/Hを実施しました。

やってみると、道具さえ揃っていれば案外簡単ですね!
これでまた一つ整備技能が増えました。
やっぱり整備技能が身に付くのは楽しいです。また徐々に技能を増やしていこう~。
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-10 21:54 | 整備・改造 | Comments(0)
2010年 02月 07日

お土産

c0212385_1440575.jpg

大阪オフのお土産。ジャイ公が多いが会社に置こう(笑)
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-07 14:40 | 雑記 | Comments(0)
2010年 02月 06日

梅田駅なう

c0212385_924871.jpg

待ち合わせまで一時間ちょい。
時間余り杉(笑)
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-06 09:24 | 雑記 | Comments(0)
2010年 02月 06日

大阪なう

c0212385_834424.jpg

バスは思ったより快適だったお
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-06 08:34 | 雑記 | Comments(0)