スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

そういえば

久々にモノクロ撮ったやつを現像に出した。

やっぱりモノクロえぇなぁ~。
沖縄の某鰹節店で撮ったやつが個人的にはヒットだ。
でも、同時にモノクロの奥深さを垣間見たなぁ。


って事で、今後はまたモノクロ撮るようにするかー。
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-29 04:15 | 光画 | Comments(0)
2009年 12月 29日

くそう・・・

嘔吐下痢をもらった模様・・・・


胃がチクチクして眠れないズラ・・・・
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-29 04:04 | チラシの裏 | Comments(0)
2009年 12月 28日

どうでもいいんだけど

エキサイト内のブログへのリンクは分かっているんだが、外部ブログへのリンクの方法が分からない。どうやるんだろ?

今度、暇な時に調べ直してみよう・・・
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-28 14:05 | チラシの裏 | Comments(0)
2009年 12月 28日

来年の方針

今年は新しい発見とか新しい課題とか出てきた訳で実りのある1年だったと言えると思います。
ラリーも1桁順位に入ったし。


さて、来年のテーマはですが

『無心・無欲』

です。
ちなみい『そして無職』とは続きませんのであしからず!?

More
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-28 14:00 | 2輪 | Comments(0)
2009年 12月 26日

車両改造計画

2号車の改造計画についてメモ。

タイヤ:
IRCのTR-011ツーリストを導入予定。口頭だけど発注もした。

ギヤ比:
フロントを14T => 12Tに変更予定。部品は発注済。DRCは加工精度が信用できないのでサンスター品をオーダーした。
リアはまだ未定。タイヤが物理的に組みつけられるかの問題も含めて検討。

軽量化:
フロントライトは施工済み。不要な部品は大半が既に取り外し済み。
なので、後はそれほどない筈・・・・。

Fサス:
この前、フォークオイルを#15にしたけど、シパーイしたかも。後は実際に転がしてみてから検討。
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-26 09:36 | 2輪 | Comments(0)
2009年 12月 18日

相模川クリトラ

昨夜あたりから微妙な風向きになってきたなー。
まぁ、やっぱり土曜の夜の風向きと天気で判断するにゃー。
最悪、不参加になっても仕方がないけどナー。

さてさて、通勤&林道ツーリング仕様でどこまで順位を上げられるかなー?
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-18 12:59 | 競技 | Comments(0)
2009年 12月 15日

相模川クリーンアップトライアルとか

20日の奴は参加予定です。
実際に行くのは最終的には朝に判断かな・・・。

問題は、エントリー費をどう捻出するか、とか(笑)
¥6500って、なかなか大きいのであります。給料前だしなー。
まぁ、何とかなるとは思うけど。

More
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-15 10:59 | 競技 | Comments(0)
2009年 12月 14日

出張ちう

京都から帰還ちう@新幹線。
やっぱ電車はラクだ。

欠点は歌が唄えないことだな(笑)
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-14 21:38 | チラシの裏 | Comments(0)
2009年 12月 13日

対トライアル戦の訓練

相変わらずバカみたくやってます。

ただ、調子の良い日はハンドルこじった時のフロントタイヤのよじれでバランス調整ができたり、完全停止状態の時間が少しずつ延びたり(といっても15秒くらいか?)と少しずつ能力値が上がってきて面白くなってきたっす。

ただ、まだステップ荷重だけでバランス調整できないし、ハンドル切り替えすとバランス崩したりするので、全然修行は足りない(笑)

あと、左人差し指が15分程度で言うことを聞かなくなるのがダメですなー。
20分くらい鍛錬やってから帰ると、クラッチワークのミスで信号待ちでエンストすることがあるです。

所詮は2,3週間の付け焼刃かもなー。
まぁ、今のペースを3ヶ月くらい維持できれば、ある程度の技術向上は見られると思うから頑張ろー。
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-13 21:54 | 競技 | Comments(0)
2009年 12月 09日

どぎゃんしよう?

前回、あれだけキッチリ決意したものの、やっぱり色々悩みが出ます。

実際問題としては・・・

More
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-09 14:20 | 2輪 | Comments(0)