スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:南極( 11 )


2012年 03月 27日

って事で

先週の19日に帰国しました。
長いようで短い4ヶ月のオペレーションでしたが、無事に!?完了しました。

今年はしらせが接岸できなかったり、越冬交代が伸びたりとイロイロありましたが無事に完了なのでゴザイマス。

写真は・・・・ま、また今度アップします(訳アリ
[PR]

by nossi_ck | 2012-03-27 11:39 | 南極 | Comments(0)
2012年 02月 20日

いよいよ明日

現在は日本より-6hなので日付が変わって20日になった所です。

で、明朝のヘリオペで昭和基地を離れ、しらせに乗艦してオーストラリアに向けて移動を開始します。

More
[PR]

by nossi_ck | 2012-02-20 06:09 | 南極 | Comments(0)
2012年 02月 18日

昭和基地・写真いろいろ

53次南極観測隊の夏隊としての、昭和基地での生活も残りわずか。
そろそろ写真などアップしてみたいと思います。

More
[PR]

by nossi_ck | 2012-02-18 03:20 | 南極 | Comments(1)
2012年 01月 05日

昭和に到着!

12/23に昭和基地に到着しました。

昭和基地は夏まっさかり!です。

c0212385_314332.jpg

[PR]

by nossi_ck | 2012-01-05 03:16 | 南極 | Comments(0)
2011年 11月 28日

現在、フリーマントル

現在、物資の積み込みなどでフリーマントルに滞在中です。
明後日の30日にはここを出発します。
明日は出発前の休日なので、のんびりしたいと思います。
[PR]

by nossi_ck | 2011-11-28 15:30 | 南極 | Comments(0)
2011年 11月 25日

まもなく出発!

c0212385_19254626.jpg

まもなく観測隊出発します!
行ってきます!
[PR]

by nossi_ck | 2011-11-25 19:25 | 南極 | Comments(0)
2011年 11月 17日

あと8日

突然ですが、あと8日後の11/25に53次南極地域観測隊として南極へ向かいますw

c0212385_1238374.jpg


More
[PR]

by nossi_ck | 2011-11-17 12:53 | 南極 | Comments(1)
2011年 02月 16日

あと2日で出発

18日の最終便で昭和基地を出発して、1ヶ月の船旅をしてシドニーへ。
そして日本に帰国します。

ネットがある環境もあと2日。
1ヶ月はやる事がほとんどない+船酔いになる事が見えているので憂鬱ですな・・・。
[PR]

by nossi_ck | 2011-02-16 23:57 | 南極 | Comments(0)
2011年 02月 09日

そして出発まで10日ない

結局、諸事情により全然更新しませんでしたが、52次南極地域観測隊に参加して昭和基地にいます。
で、昭和基地を出発するまで10日切りました。

いろいろな事がありましたが・・・いろいろと面倒なので、他の52次隊員のブログを参照下さい♪www

いやぁ、いろいろと面倒なのですよw


今回、記念に残ったのは、産経新聞の第一面に掲載された1000本アンテナの話題。
発行日現在で545本が立っているというやつ。あれを数えたのは私です♪
[PR]

by nossi_ck | 2011-02-09 06:13 | 南極 | Comments(0)
2010年 11月 16日

出発まで10日ない

出発まで残り8日・・・
会社に来るのは今日を含めて5日・・・

まだ着手すらしてない複雑な見積もりはあるし、引継なんか全く何もやってない。
引継用の資料も作ってない。


\(^o^)/オワタ
[PR]

by nossi_ck | 2010-11-16 13:04 | 南極 | Comments(0)