スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:競技( 12 )


2016年 12月 20日

もう始まっている来年ラリーのプレエントリー

来年の第29回ツールドブルーアイランド2017のプレエントリーが既に始まっています。
現在のリリースでは4/29~5/4、走行距離2600kmです。

SSER TBI

もちろん、シェルパでの参加をしますよ!
たとえ前後のサスストロークが短くて足りなかろうと、たとえタンクがギリギリで、とある日なんかガソリンが9.1L給油できようとも、たとえナビゲーションユニットを作り込みすぎて重かろうと、たとえ参加する度にアンダーガードを交換する事になろうと、たとえ今年なんかガードの車体側ステーを曲げてしまって途方にくれようと、

スーパーシェルパです。

More
[PR]

by nossi_ck | 2016-12-20 12:50 | 競技 | Comments(0)
2016年 07月 24日

KDX220SR整備上がり

c0212385_12401110.jpg

ようやくKDX220SRの1台目が整備上がりで試走開始!
腰上をやったので慣らしで50kmほど走らせてから全開走行試験ですかね。
あとはキャリアの足りない部品を作って装着すれば準備完了。
近場で誰もいなければヤフオクかなw
[PR]

by nossi_ck | 2016-07-24 12:40 | 未分類 | Comments(0)
2016年 05月 17日

KDX220のKIPSお掃除

c0212385_337360.jpg

c0212385_337361.jpg

KDX220のKIPSお掃除(つか腰上OH)を実施。
ガスケットだらけで剥がすの面倒ですな。

ついつい楽しくて時間を忘れてしまった…(笑)
さっさと寝よう。
[PR]

by nossi_ck | 2016-05-17 03:37 | 未分類 | Comments(0)
2016年 04月 14日

今年もラリーの季節がやってきた

今年も5月の大型連休に四国で行われるラリー ツールド・ブルー・アイランドの季節がやってきました。
c0212385_11271133.jpg

SSER ORGANISATION
ツールド・ブルー・アイランドとは、四国を舞台(最近はそうでもなかったけどw)に行われる6~7日間で林道、クローズドコース、一般道、高速道路を含めて2000kmを走破するクロスカントリーラリー形式のイベントです。
簡単に言えば、パリダカールラリーと同じ形式で、これをぎゅーーーーーーっと縮めた感じです。
この競技は、ルートが発表されず参加者は主催者から配布されるコマ図(ルートの指示とそこまでの距離が書かれたもの)を見ながらルートを走ります。
ですので、参加者は自分が今、どこを走っていて、どこに向かっているかは基本的に分かりません。

一般道・林道などを走るリエゾンと呼ばれる移動区間と、林道やコースをクローズして時間を競うスペシャルステージ(SS)と呼ばれる競技区間があります。
また、チェックポイントと呼ばれる通過確認地点があり、これを開設時間内に通る必要があります。速すぎても遅すぎても減点(時間加算)の対象になります。

合計2800km、今年はそのうちダートが1000km!になるので、マシントラブルを起こさない為にも事前整備が重要になってきます。
また、転倒などで怪我をしないようプロテクタ類の装着が必要・・・というか、装着がレギュレーションで定められています。

今年は怪我をしないように気をつけよう・・・(反省
[PR]

by nossi_ck | 2016-04-14 15:13 | 競技 | Comments(0)
2016年 01月 31日

今日はアドレスV125G

c0212385_10292187.jpg

今日の整備はアドレスV125G。
前後タイヤ交換、フォークオイル交換、オイル・オイルエレメント交換、ブレーキケーブル交換。

マフラーも錆が出始めているから耐熱塗装ですな。
[PR]

by nossi_ck | 2016-01-31 10:29 | 未分類 | Comments(0)
2015年 09月 16日

KDX220SR入庫

c0212385_21591286.jpg

新規に入庫したKDX220SRです。それも2台。
2stなんて何年ぶりですかね…。

屋外駐車だった車両なので、かなりヤレてましたがエンジンはどちらも異常なし。1台目は分解清掃とグリスアップをして組立工程。
2台目は場所がないので、とりあえず分解して山になってますw

サイズの合うフォーク分解SSTが無いので作らないとフォークのオーバーホールができない。
っつーか、サービスマニュアルをまだ入手してないwww

1台はフェンダとか社外品だったり、倒立フォークになっていたり、エアクリのフタがなかったり、電装系がカスタム(笑)されていたので、純正仕様に戻してますが、いかんせん部品が足りない…。

いつになったら終わるんだこれ…
[PR]

by nossi_ck | 2015-09-16 21:59 | 未分類 | Comments(0)
2010年 08月 23日

結局、行けないコトに

月末の事務は結局出ることが出来ない状況に。うぐぅ。

秋の長期出張までには、一度くらい林道に逝きたいなぁ…。
[PR]

by nossi_ck | 2010-08-23 12:41 | 競技 | Comments(0)
2010年 02月 14日

清掃虎 結果

c0212385_9223830.jpg

オールクリーンが出て優勝しますた。

強豪な人達が来てなかったのが大きいな(笑)
[PR]

by nossi_ck | 2010-02-14 22:51 | 競技 | Comments(2)
2010年 01月 25日

クリーンアップトライアル

逝ってきました。
c0212385_9355692.jpg


More
[PR]

by nossi_ck | 2010-01-25 10:30 | 競技 | Comments(0)
2009年 12月 18日

相模川クリトラ

昨夜あたりから微妙な風向きになってきたなー。
まぁ、やっぱり土曜の夜の風向きと天気で判断するにゃー。
最悪、不参加になっても仕方がないけどナー。

さてさて、通勤&林道ツーリング仕様でどこまで順位を上げられるかなー?
[PR]

by nossi_ck | 2009-12-18 12:59 | 競技 | Comments(0)