スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2輪( 20 )


2015年 05月 07日

林道オフ

例の林道オフの写真です

More
[PR]

by nossi_ck | 2015-05-07 08:52 | 2輪 | Comments(1)
2012年 06月 23日

カワサキやるなw

ひょんな事から、『カワサキ けん玉』が出ている事を知って驚いた!
いつのまに作っていたんだこんなの・・・

南極地域観測隊けん玉部でありカワサキ乗りとしては、これは是非とも押さえておきたいって事で
ポチッとしました(笑)

駄菓子菓子、それだけで驚いてはいけなかった。

More
[PR]

by nossi_ck | 2012-06-23 19:29 | 2輪 | Comments(0)
2012年 06月 18日

画像置き場

個人的用途により画像を置いておくだけw

More
[PR]

by nossi_ck | 2012-06-18 09:20 | 2輪 | Comments(0)
2011年 05月 16日

整備計画

・1号車
エンジン異音問題の解消
ステム下側の油汚れあり。下側シールに問題がある可能性があるので下側シール交換。

・2号車
スイングアーム換装
リアリンク周辺シール交換
ブレーキ周辺整備


問題は整備拠点の確保だなぁ。
複数日に跨りそうだから何か手を考えないと。

でも、その前に2号車を回収してこないとなw
[PR]

by nossi_ck | 2011-05-16 12:58 | 2輪 | Comments(0)
2011年 04月 01日

ちゃんと帰国しました

昭和基地からオーストラリアへ、そして3/20に無事帰国しました。
震災等々、いろいろと浦島太郎状態であります。

4ヶ月ぶりにシェルパに乗るも、コーナーで寝かしすぎて転倒しそうになったりとイロイロでゴザイマス。


ところで2号車をどうするか検討中。
OH済みリアサスや改造済みスイングアームとシール関係1式の部品もスタンバイだけど、ここらで一発ガツンガツンに走れるWR-Fみたいな車両に変更するか、はたまたアタック向けマシンとしてモデファイを追求するか!?

どぎゃんしようかね・・・・。
[PR]

by nossi_ck | 2011-04-01 15:17 | 2輪 | Comments(0)
2010年 08月 04日

とりあえず復活?

今週から2輪通勤を始めました。
流石に4週間乗ってないとヘタになってるねー。
だいぶ元に戻ってきたけど、鋭さがない。明らかにオッサン乗りだわ。

まぁ、医者からは1,2週間は運動は禁止されているので、軽い慣らししかやりませんけど・・・。

8月末はどうしよう?検討はしておくかー。

その前に最低限サスのオイル交換はやらないとな。
[PR]

by nossi_ck | 2010-08-04 02:21 | 2輪 | Comments(0)
2010年 07月 07日

運休中

練習中の負傷により現在運休中・・・・orz

早くケガを治して練習を再開したいものです。
[PR]

by nossi_ck | 2010-07-07 10:32 | 2輪 | Comments(0)
2010年 04月 14日

スライダー

スライダーと言っても、野球のピッチャーが投げる奴ではない。

バイクのFフォーク先端とか、スイングアーム先端とか、フレームに付ける、オプショナルパーツである。
目的は舗装路での転倒時の車体保護。
転倒時に重要部品より先に接地する場所に付けておいて、犠牲材となって貰う消耗部品だ。

More
[PR]

by nossi_ck | 2010-04-14 14:21 | 2輪 | Comments(0)
2010年 03月 01日

そういえば最近

1号車のエンジンから出ている異音(多分カム周り)が大きくなってきた。
アイドリングで止まる、とかではないから致命傷ではないけど、それは今日現在の状態であってこの先どうなるか分からないから早めに手を打たないと重大な不具合が出てエンジンダメになるのは困るからなー。

More
[PR]

by nossi_ck | 2010-03-01 02:22 | 2輪 | Comments(0)
2010年 01月 23日

すーぱーしぇるぱ@2号車

こちらが2号車。98年式の黄緑色ですわ。
1号車より1年新しい!

c0212385_16244710.jpg


まともな写真がないなー。

More
[PR]

by nossi_ck | 2010-01-23 16:30 | 2輪 | Comments(0)