スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

2号車・その後

c0212385_1233697.jpg


さてさて、全然更新しておりませんでしたね。ご無沙汰なのでゴザイマス。

なんとか整備拠点を確保して、無事に交換作業を始めました。
スイングアームの分解は思ったより簡単で拍子抜けな感じ。なーんだ、こんなもんだったのね。
で、以前から気になっていたリアショックアブソーバAssyについても外してテクニクスでO/Hしたものに交換予定です。




で、ここまでバラしたのなら、走行の少なくて静かな2号車のエンジンを1号車に乗せてしまおう!という事でエンジンを下ろす作業も進行中。
こっちはなかなか大変そう。腰を痛めないように気を付けないとね。
ちなみに2号車のエンジンは全然手を入れてないので、出力シャフトのシール交換やら、クラッチの状態確認やら、やる事がちょっと多めですね。あと、そろそろワンウェイクラッチが死ぬ頃だから、1号車の歩行者が振り返るほどの異音がするワンウェイと合わせて何か対策ができたらいいなぁ。
・・・これはこれで、1号車の目視点検は最低やった方がいいっぽいけどな。

あとは、セルモータの状態点検とか配線の交換もしておきたいな。グロメットが目視で分かるくらい劣化してるし。電流の流せる回路だから、絶縁だけはキッチリやっておかないと。あと、高圧なプラグケーブルもそろそろ交換かも。あれこそ絶縁不良を起こすと致命傷だからなー。
ブレーキホースは交換したいし、スピードメータケーブルも外皮がダメになってるし。
そうそう、2号車はステムの手入れもやっておいた方がいいだろうなー。SSTを買わないとな。
あといい加減トルクレンチ買うかなー。ホムセンで安いのはあるけど、やっぱり東日のが欲しいなぁ。
あとキャリパのシール交換か。部品はあるからやらないと。


買う物とやる事が大杉だお・・・・・・orz
[PR]

by nossi_ck | 2011-08-19 13:06 | 整備・改造 | Comments(0)


<< 続・2号車      整備計画 >>