スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

2号車のリアサス・その2

先日、テクニクスさんにお願いしていたショックアブソーバのメンテナンスが完了しました。
ちなみに価格は¥16800+送料等です。新品が7万くらいする事を考えると激安です。

で、メンテナンスに出していたショックは2号車と同じ98年式のもの。ストッピーで前転していまう(一部で)有名な某動画の車体に付いていた歴戦のサスですw

スイングアームは穴の延長とリブ加工にお願いしてあります。

リンク部分周辺のシール関係は全部手配済みで全部交換予定です。


今月の終わりくらいには整備する時間をとって、なんとか交換をしてしまいたいものです。
ただ、ここ最近は妙に忙しいのでヘタすると来月になっちゃうかも・・・。

あと、リア周りってバラした事ないけど、あれってリアホイールを浮かせて普通にバラしていけばいいんかな?w
明日か明後日にでもサービスマニュアル読んでみるか・・・
[PR]

by nossi_ck | 2010-05-04 23:56 | 整備・改造 | Comments(4)
Commented by T代 at 2010-05-06 23:12 x
普通にリア浮かせればOKですよ!
シール交換しても1時間くらいあればいけそうです。
Commented by nossi_ck at 2010-05-07 15:10
> T代さん

おぉ、そうなんですか!なんか簡単なんですねー。

あたしゃ、てっきりスプリング緩めて・・・とか工程があるのかと思ってました(笑)
Commented by 七誌 at 2010-05-07 23:26 x
たぶんリヤブレーキホースの長さが足らなくなりますよ。


Commented by nossi_ck at 2010-05-11 02:26
> 七誌さん
タイヤやらキャリパやら付けたままサスの脱着するほど気合い入ってないです(笑)


<< 健康診断      2号車のリアサスとか >>