スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

シェルパのワイドステップ

シェルパのステップは狭いので、ワイドステップに変更してみました。

社外品のワイドステップとかは結構高いし、そもそもシェルパ用にワイドステップを作っている所は無い(笑)ので、ノーマルの中古を入手して溶接して製造!と思っていたのですが、某所でシェルパに付くワイドステップがあるとの情報を諜報部(ねーよ)が聞きつけたので、早速そのステップをチェック。

そんなマイナー車に付くワイドステップとは・・・・・




スズキ DR-Z125L(輸出仕様車・しかもレーサー)用ステップ(純正品)

フットレスト,フロント LH43560-03B00-019
フットレスト,フロント RH43550-03B00-019

純正品ですよ!(他社だけど)
入手ルートで悩む必要もなく、普通にバイク屋で注文。普通に届きます。
気になるお値段は片側¥1100です。かなり格安ですよ!

って事でノーマルと並べてみる。

c0212385_9521257.jpg


ちょっと広くなってますね~。

で早速組み付けてみた。

c0212385_953055.jpg


スタンディングで非常に乗り心地が改善されました!
たかが1.3倍くらい広くなった程度でこれほど効果があるとは・・・・正直驚いた。

ちなみに、ステップ内側の板が多すぎて45°くらいしか倒れない(専用品じゃないから仕方ないよね)ので、一山切り落とそうかと思ってます。
[PR]

by nossi_ck | 2009-10-29 09:55 | 整備・改造 | Comments(0)


<< 機体の性能限界を超えろ!      今日はお出かけ >>