スーパーシェルパと怪しい仲間達

nossi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 15日

部品番号の謎

以前、KDX220SRのリアサスOHをやった時(というか、やる前だなw)の記事に、リアサスOHに必要な部品を掲載しました。
この部品、部品番号としての車種への紐付けはKLX250F3(KLX250ES)になっているのですが、いざKLX250F3のパーツリスト(以下PL)を見てもリスト上には掲載がありません。

もちろんPLに出てこない細かい部品に部品番号が付与されないと、カワサキ社内で困る事になるので細かい部品に番号が付与されているのは当たり前なんですが・・・

この細かい部品番号を知りたい!!
何か手立てはないものだろうか・・・。

カワサキの中の人がリークしてくれないかなぁ(笑)
[PR]

# by nossi_ck | 2017-09-15 13:44 | 雑記 | Comments(0)
2017年 05月 09日

新電元 レギュレータの型名と能力、対応車種一覧

さてさて、久しぶりの更新です。
今回はシェルパというか、バイク全般に関わるネタです。

以前、レギュレータについて興味が湧いていろいろと調べてみたものをざっくりまとめました。
バイクのレギュレータは新電元という会社の製品が圧倒的シェアを誇っています。
レギュレータの能力については、実のところ情報が少ないので気にしている人は少ないとおもうのですが・・・。
スペック不明なのも多々あります。電源周りの見直しとかにドゾー。

同じ型番(能力)のレギュレータでも、車種によってはコネクタが直づけだったり、リード線が出ているタイプだったり、コネクタが違ったり、ピンアサインが違うかもです。

More
[PR]

# by nossi_ck | 2017-05-09 16:48 | 整備・改造 | Comments(0)
2016年 12月 20日

もう始まっている来年ラリーのプレエントリー

来年の第29回ツールドブルーアイランド2017のプレエントリーが既に始まっています。
現在のリリースでは4/29~5/4、走行距離2600kmです。

SSER TBI

もちろん、シェルパでの参加をしますよ!
たとえ前後のサスストロークが短くて足りなかろうと、たとえタンクがギリギリで、とある日なんかガソリンが9.1L給油できようとも、たとえナビゲーションユニットを作り込みすぎて重かろうと、たとえ参加する度にアンダーガードを交換する事になろうと、たとえ今年なんかガードの車体側ステーを曲げてしまって途方にくれようと、

スーパーシェルパです。

More
[PR]

# by nossi_ck | 2016-12-20 12:50 | 競技 | Comments(0)
2016年 10月 12日

KDX220SRリアサスオーバーホール

c0212385_2325375.jpg

KDX1号車のリアサスオーバーホールを始めました。
この車種は交換部品の情報が結構あるので実施できます。
これを始める前には、予めロッドに錆が出ていたユニットで分解・組み立ての練習をしてましたが…。
シェルパのリアサスも自家整備できたらいいんですが…。

More
[PR]

# by nossi_ck | 2016-10-12 23:25 | 整備・改造 | Comments(0)
2016年 07月 24日

KDX220SR整備上がり

c0212385_12401110.jpg

ようやくKDX220SRの1台目が整備上がりで試走開始!
腰上をやったので慣らしで50kmほど走らせてから全開走行試験ですかね。
あとはキャリアの足りない部品を作って装着すれば準備完了。
近場で誰もいなければヤフオクかなw
[PR]

# by nossi_ck | 2016-07-24 12:40 | 競技 | Comments(0)